KoloFlick

 

フリック入力の練習アプリ。かな専用...だったけど、グレードアップすることでかな以外もいろいろ練習できるようになった。物理シミュレーションで素敵に味付けしてあります。

どんなアプリ?

フリック入力してブロックに書いてある文字を打ち込んでね。書いてある文字を打ち込むとブロックが消えます。


ブロックは上からどんどん降ってくるので、画面の外まで積み上がっちゃったら終わりです。


最初の文字を打てば勝手に該当するブロックにフォーカスして色が変わります。途中でそのブロックをやめたくなったら他のブロックにタッチすればそっちにフォーカスが移ります。


あとはブロックがまっすぐ積み上がっちゃったときにはドラッグして崩すのもいいかもね。でも慌てすぎて上に投げ上げたりしたらゲームオーバーになっちゃうので気をつけて。


フリック入力のやりかたはアプリの中にも簡単に書いてあるけど、よくわからなかったら細かいことはセルフサービスで調べてね。

遊びかた

ここまでのあらすじ

Retina対応もしてるよ。


無料でお茶目なフリック練習アプリを探してたんですが、気に入ったのがなかったので自分で作りました。


長らく無料のみでやってきたけれど、バージョン5.0からは今までのかな練習機能はそのままに、アルファベットや数字&記号の練習もできるようになる有料のグレードアップを追加しました。


アップグレードの内容はこんな感じ


最強のフリックマスターを目指すひとはぜひ買ってください。

メモ

Level 1 は3文字までしか出ないよ。Level 2 は6文字まで。Level 3 は長いのも出ます。ブロックを消すとどんどんスピードアップします。


あとはmonotonyモードっていうのもあって、こっちはスピードアップしないからずーっと練習し続けたいときにつかってね。

これは「らふらんす」の「ふ」を打っている瞬間ね。

ゼロ円